96歳現役の助産師さんにお会いして
0
    とてもラッキーでした。
    赤旗記者の取材に一部同行して、安保助産師さんにお会いしました。
    96歳で現役。折角来たのだからと取材の合間に私にもマッサージしていただきました。96歳とはとても思えずマッサージの指は力加減もよくとても気持ちよかったです。
     妊婦さんや子育てママさんは育児の悩みも相談できるけれど、母乳のマッサージや子どもを抱きかかえるためにおきる肩こりなどもマッサージでほぐしてもらってゆったりと子育てできそうです。

    96歳現役なんて日本中探してもきっといませんよね。「いないかもしれないね」「あと四年したら100歳になる。その間にお迎えが来ても喜んでいくだけだ」と。しあわせですよね、誰もが願っていても絶対というほどかなわないことですもの死ぬまで現役で働けるなんて、うらやましいです。と申し上げると「そうやわな、ほんまに幸せやな」

    心底あやかりたいですね。私も生きてる間少しでも市民の暮らしを応援する仕事がしていたいです。
    | 女性は太陽 | 暮らしの中で | 00:23 | comments(0) | - | - | - |