これはだめだ!とため息が。。「食の大切さ」がまったく分かっていない!
0
    今日は一般質問で通学路の交通安全対策と中学校給食について質問をしました。
    交通安全対策は職員や担当課も十分認識をしてくださっているし、これまでも議会で多くの議員さんも取り上げていることなので、一定理解も進んでいて頼もしい限りの答弁ですが、

    学校給食はだめですね。

    「市長の政治姿勢」が子どもや文化に向いていないことが原因。

    現市長の下で中学校給食という「生きる原点」の食に対する取り組みは相当の世論の巻き起こしが必要になります。
    中学校給食もまた谷間になって恥ずかしい状況になると考えるのかな?
    亀山市が給食が実施されれば、また鈴鹿市は谷間に落ち込んでしまう。それもまじかな気がしますが。。。。。

    自動車産業の好調で財政力は豊かな鈴鹿市が一番遅れる教育行政、文化行政。。。本当に「子どもへの心が足りない」と私は思います。
    | 女性は太陽 | 議会報告 | 22:00 | comments(1) | - | - | - |
    「中学校給食のない鈴鹿市で孫は育てたくない!」と市長に言ってやりたいです。
    | よいこ | 2007/03/08 12:50 PM |