新婦人まつり
0
    1年に一度の新婦人まつり みなさん多彩な方がいて、毎年一番人気はリースづくり 先生のSさんは年中リース材料を集めているのではないかと思うほど多種で手の込んだペイントなどが施してあります。作品が次々に並んでいきます。 着物着付けコーナーでは何人かのみなさんが参加きれいどころが勢ぞろい。布遊びが得意なみなさんの手作り作品のファッションショーも。 ゲームの達人による全員参加のゲームでわき合いあい。少しお勉強を核兵器禁止条約について寸劇を。(私も参加なので写真なし) カフェも持ち込みおやつが好評でした。 不用品交換会やお化粧講習会、健康チェック、親子クッキングなど別室での催しも盛況でした。コーラスやオカリナ演奏、ジャズダンス。継続されているみなさんはそれぞれになかなか聞かせて見せてくれました。 写真を取れた分だけみなさんにもお知らせです。
    | 女性は太陽 | 市民活動の話題 | 20:43 | - | - | - | - |