旬の蓄えをいただく。
0
    先日から、㋃5月に瓶詰したタケノコを取り出して使っている。煮物はもちろん庭の鈴なりのピーマンと合わせて チンジャオロースーにしたり、タケノコの柔らかい先の方は、これも冷凍しておいた木の芽と酢味噌和えにしたり。まあまあいける味だと夫は言ってくれる。  今夜はこれも冷凍したマッシュポテトを使ってポテトサラダ。なかなか美味しいですよ。 農家出身の夫のおかげで、両親が健在なこともあって旬の野菜をふんだんにいただくので、おすそ分けした残りを保存して、次の旬まで使うようにしています。おかげで我が家は冷凍庫が2基おいてある。
    | 女性は太陽 | 暮らしの中で | 21:08 | - | - | - | - |