今日は号外まきを中心に
0
    早朝配達後そのまま号外とニュースのセットを配布し、7時ごろ戻って朝食や洗濯など家事全般をこなして2ラウンド目100枚。午前中で200枚。 昼食休憩をして3ラウンドめやっぱり200枚ほど。途中で少し用事を済ませることもはさんで。5時30分ごろ帰宅。3ラウンド頑張って400枚しか配布できない自分の足の故障がもどかしい。階段の上り下りも手すりにしっかりつかまって1段1段両足をそろえてからしか上り下りできない。少し角度が変わると痛みが走る。 こんなに仕事がはかどらないと1300枚のニュースと号外を今週中にせめて配りたかったけれどかなり厳しいかな。明日は雨だそうで、少し足を休めたらまた3ラウンドぐらいできるかも。土曜日に晴れてくれないと困るなあ。 そうそう、ちょっと徹底しないといけないと思ったこと。ニュース配布の途中で出会った方2人が、今度は誰の名前書けばいいんやと聞かれるのでえ?党名を書いてくれればいいのですが、名前はあかんのかな。そうなんです。参議院は比例でも名前でよかったのですが、衆議院は比例のところに名前を書くと無効になるんです。と申し上げると 聞いてよかったなあとお二人の方。○○にも言わなあかんなと広げてくれそうでした。うれしいお話と、ちょっと意識して電話をしないといけないですね。電話かけに比例の個人名が入る言い回しは使ってはいけませんね。
    | 女性は太陽 | 暮らしの中で | 18:34 | - | - | - | - |